不定記

話題一覧
最新不定記

07月15日(日)

近況報告兼雑記

 更新が恐ろしく少なくなっていますが、一応生きてます。

 ところでジャンプ31号の巻末作者コメントで、荒木先生の元アシスタントで 人物以外の描写がジョジョ以外の何物でもない事でおなじみの田中靖規先生のコメント。

モチクリームがおいしい。甘い物は苦手な僕ですが色んな味を試してみたいです

 昆虫は意外と甘いものが多いと聞いた事がありますので、オニグモの味を試してみてはいかがでしょうか。あ、それともとっくの昔に体験済みですか。

 

 それはさておき、最近どうも気力が足りません。特にこの一週間近くが酷い。忙しいとかいろいろな理由はあるのですが、この気力の消え方は どうもそれだけで済む問題ではないような気がしていました。

 …気付きましたよ、その原因に。テニスの王子様が休載しているではないですか。毎週毎週テニスの王子様が楽しみで楽しみで仕方がなく、読む度に「テニスの王子様が『死靈』と並ぶような 日本初の形而上学テニス漫画となる日も近いな…」とか「今週も『回転』とは言っているが『ボールの回転』とは言っていない!やはり手塚ゾーンはコリオリの力を利用した技だという推測は正しかったんだ!」とか そんな事を考えるだけで生きる希望が湧いてきていたというのに、これでは気力が出る筈がありません。いつの間にか私の気力エネルギーはテニスの王子様から生まれるようになっていたようです。33号のテニスの王子様も休載。来週も気力が足りない一週間になりそうです。

 とりあえず言えるのは、私の気力エネルギーの出所がHUNTER×HUNTERではなくて本当に良かった、という事です。