不定記

話題一覧
最新不定記

06月1日(木)

こんなゲーム作って下さい

 ちょっとゲームのアイデアを思いついたのですが、私には「怖くて」作れそうにありません。以前怖すぎて放送禁止になったというゲームCMがありましたが、もしどこかの会社がこのゲームを開発してCMを放送したら CM放送禁止どころかゲーム自体発売禁止になるような内容です。

 それをご考慮の上、以下のリンクから続きをご覧下さい。あと、無駄に長いです。時間のある時に。

 【続きを読む】

06月30日(金)

六月の不定期が寂しすぎるのでこっそり更新するよ

 別にそれだけの理由じゃなくてちょっと思ったことがあって更新するんですが。

そのあたり、朝目新聞なんかは情報提供者や絵師は足りていても、インフラ回りを助けるプログラマは足りないのかなという印象です。

 「朝目新聞のインフラ回りを助けるプログラマ」になりたいなぁ、などと呟いてみる。いや、たいしたプログラムは出来ませんけど、でも「プログラマがいなければ朝目新聞が大変なことになってしまう!」という状況になったら押っ取り刀で馳せ参じる次第です。どんな状況か自分で書いてて想像できませんけど。