ライトヒーローと別れた二人は、新宿の地下深くで牢に入れられる謎の男に出会う。

男:
君たちは 誰だ?
俺は オザワに使われる 哀れな男

オザワは 自分に従わぬ者を捕まえ
精神の中を いじって 洗脳する
俺は その為の道具 サイコダイバーだ

超能力を 持ったばっかりに
来る日も 来る日も 人の精神の中に
無理矢理 入りこみ
そうでなけりゃ 牢屋の中

だが
思想家と手を結んだオザワには 逆らえん
ああ 俺は もういやだ・・・・・・
フフフ つまらんグチを 聞かせたな

・・・ん? ナカミチくん
君の精神は おかしくなっている
分身ともいえる パートナーが
ピンチになっているせいだ

早く 助けてあげたほうがいい

ん? オザワを 倒したのか!
ということは 外へ出ても
平気だな!

ありがとう やっと自由になれた

ナカミチくんの 意識に
満月のたび 呼びかけてくる声がある

声の主の 精神の中に
何かが 入り込んだらしい
そのせいで 君の精神にも
影響が出ているんだ

・・・・・・・・・・・・
声の主は 渋谷にいる女の子だな
助けてくれた 礼に
俺が なんとかしてみよう

先に 渋谷へ行ってるぜ

 渋谷へ行くと、一人の少女が牢に入れられていた。サイコダイバーによると、少女にとりついた思想があまりに強力なので自分にはどうしようもないという。そこでサイコダイバーの力によってナカミチたちは少女の精神に入り込み、中に巣くっていた思想家を倒す。

 意識を取り戻した少女をよく見ると、なんと少女は30年前の大破壊で死んだ筈のヒロインとうり二つであった。

ヒロイン:
・・・ナカミチ・・・
あなたが 助けてくれたのね

私 生まれ変わって
この世界に 来たのね・・・
他のことは 全部忘れたけど

あなたのことだけは 忘れなかった
私の 定めは
・・・あなたと共に 進んで行くこと

どこまでも行くわ 一緒に

>ヒロインが 仲間に加わった