[XREA.COM] FreeWebHosting - CGI/SSI/Sendmail/MySQL/PostgreSQL/SSL -
XREAAD

「デスクトップドドド」への質問・要望


[1] 「デスクトップドドド」への質問・要望 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2005/12/11(日) 15:26)

default

「デスクトップドドド」への質問・要望はこちらへお願いいたします。


[2] 質問:なぜ!?Windowsなの・・・? 投稿者:山岸由花男 LgXGGW3RisA (2005/12/17(土) 17:00)

default

どうして『Windows』だけなのよォオオオ〜〜〜〜ッ!!


@JOJOさんのリンクから来ました。
面白そうですね。


[3] Re:質問:なぜ!?Windowsなの・・・? 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2005/12/18(日) 00:38)

default

良いHNですね今晩は。
山岸さんの環境がMacなのかLinuxなのか何なのか分かりませんがゴメンなさいとしか言えません…
作れるものなら作りたいですけどね、移植版…ただ知識も無ければ環境も無いので私には無理です。

「移植できる」という方が居ましたらご連絡下さい。


[4] どっちかというと要望 投稿者: hL/U6N1G6D. (2005/12/18(日) 13:18)

default

ゴゴゴにも対応できたらもっとステキかも。


[5] Re:どっちかというと要望 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2005/12/18(日) 19:56)

default

ヘルプも読んでいただけるともっとステキかも。


[6] 要望かも。 投稿者:lsr s6g9KLJ62X2 (2005/12/18(日) 21:52)

default

代表的なシーンのドドドの並びを再現できるような雛形機能があったら嬉しいかも。


[7] Re:要望かも。 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2005/12/19(月) 01:02)

default

ああー面白そうですね。
保存・読み込み機能を付けて 最初からアーカイブに雛形となる保存ファイルが入っている…という形で実装しようかと思います。
…ただ、画面解像度が異なる環境では上手く動かないかもしれませんが。


[8] 要望! 要望ゥ! 投稿者:ゴゴゴ派 80T.LTvFFgE (2005/12/19(月) 02:55) [SAGE]

default

半透明機能があると他のアプリケーション使用時も・・・ヘヴィすぎるかも
あるいは複数のドドドをグループ化できれば邪魔なとき移動してもデザインが崩れない……一味…違うかも…


[9] 要望 投稿者:gm vC/tqmd1gfM (2005/12/19(月) 12:46)

default

今後のVerUPで、スクリーンセーバーとして設定させるようにはならないのでしょうか。


[10] 要望ゥゥゥゥゥ 投稿者:74 2MezjuMtjsw (2005/12/19(月) 19:12)

default

ドドドの姉妹版で
ゴゴゴと…ざわ……ざわ…
も作ってほしい

スクリーンセーバー私も希望します


[11] Re:>>8-10 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2005/12/20(火) 21:22)

default

>ゴゴゴ派さん
うーん半透明にグループ化…大変そうなので期待しないで下さい。

>gmさん
スクリーンセーバーですか、考えておきます。でもただドを表示させているだけじゃスクリーンセーバーとしての機能を果たさないし…ってこんなソフトに機能なんて考える必要無いですか。

>74さん
ゴゴゴはいずれ。ざわ…ってそれはジョジョじゃないではないですか。
というか福本作品も持ってないですしねぇ私は…


[12] リクエスト! 投稿者:うま hXm.ULX1ENY (2005/12/19(月) 23:20)

default

デスクトップドドド使わせてもらってます。
凄い効果ですね!

74さんも「ドドド」の他に「…ざわ……ざわ…」が欲しいといってますが、遊戯王の「ドン☆」ってのも欲しいです。


[13] 要望ゥゥゥゥウゥゥゥゥ 投稿者:ぷっくぷー pSwBSxqtAx. (2005/12/20(火) 05:18)

default

「ズキュウウゥン」、「メメタア」あたりをひとつお願いします。


[14] 要望 投稿者:某M 67ZmFkq/Qsw (2005/12/20(火) 18:12)

default

すばらしいです。
もっと活用したいので、このようなことは可能でしょうか?

システムのイベントにあわせてサウンドを再生させるような感覚で起動
例:
 メール着信時に「ドドドドドド」
 システムエラー時に「ドドドドドドドドドド」


[15] Re:>>12-14 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2005/12/20(火) 21:27)

default

>うまさん
ジョジョ以外はご勘弁下さい。

>ぷっくぷーさん
次のバージョンで導入予定です。

>某Mさん
面白そうですが私の力量では難しいです、ごめんなさい。


[16] 要望なら使っていい・・・ 投稿者:ネコドラさん 67ZmFkq/Qsw (2005/12/20(火) 22:10)

default

名言を表示できたらもっと素敵かと。。

yahooトピックスに出てましたね素敵です。


[17] 要望 投稿者:arl rFCsDiLZxW2 [Mail] (2005/12/20(火) 22:11)

default

良い意味でおバカっぽくて好きです。
でも使い道が・・
そこで要望です。

1.他のソフトを使ってるときでも、クリックすると「ドグシャッ!!」、ドラッグすると「ゴゴゴ・・」、ほっとくとスクリーンセーバーのように「ドドド・・」、エラーなど小さいウィンドウが出ると「!!」とか表示されると普段使ってみたくなっていいなと思います。出来れば効果音付き。

2.上記のスクリーンセーバーみたいな感じですが、特定の時間で勝手に「ド」や「ゴ」が表示されると楽しい。また、ジョジョの名台詞とかも表示されたら最高。

3.「ド」「ゴ」の文字グラフィックデータの一般開放。誰かが作ってアップして、落として使えたりすごく良いと思う。

これってすごい夢が膨らむソフトですねぇ。
「スキージャンプペア」くらいアイデアが良いなと思いました。


[18] 無駄とオラは? 投稿者:shua hL/U6N1G6D. (2005/12/20(火) 23:24)

default

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!とオラオラオラオラオラオラオラ!はいかがでしょう?


[19] 効果音と言えば 投稿者:てへ hL/U6N1G6D. (2005/12/21(水) 00:47)

default

「ドドド」の他に「ゴゴゴ」が追加されるなら、
やはり「ドッギャーン」も外せないかと。ジョジョ3点セットw
でもちょっと画面がうざくなるかも・・・単語が長いしなぁ。


[20] PLEASE!!! 投稿者:エコーズACT3 BT2SQ53lAWY (2005/12/21(水) 18:26)

default

ピー、エル、イー、エー、エス、イー!
プリーズ!!!

「ジュウゥゥッッ」や「ボヨヨ〜ン」も追加できるようになれば面白いと思いマス。

入力したテキストをジョジョ文字に変換してデスクトップ上に配置できるようになれば、個人の思い描くジョジョ風デスクトップは完成するのではナイデショウカ?


[21] エラー? 投稿者:通りすがり djDB81ZNKKY (2005/12/21(水) 20:35) [SAGE]

default

昨日、このデスクトップドドドをダウンロードさせて頂きました。
そして、今日起動してみたら、ドドドではなく、数字やアルファベットになってました。
もう一度ダウンロードしてみたんですが、直りません。どうしたらよいですか?


[22] しつもーん! 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2005/12/21(水) 21:17)

default

質問要望掲示板との事なので、質問させてください!
返信が間に合わないんですがどうしたらいいですか?

…後でちゃんと返事を書きますが取り急ぎ重要そうな方へ返信。
>通りすがりさん
色々試してみたのですが私の環境では再現できませんでした。
後考えられるものとしてはフォントキャッシュの破損でしょうか。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP417563
↑の方法1,2を試しても復旧しなかったら御免なさい、もうそれ以上は私には直せません。


[23] 返信遅くなりました(汗 投稿者:通りすがり djDB81ZNKKY (2005/12/22(木) 15:32)

default

>猫と重金属さん
昨日は質問レスしてすぐ寝てしまいました。すいませんorz
試してみましたが、直りませんでした。
でも、パソコンを普通に再起動させたら、もとのドドドに直ってました。
一体なんだったんでしょうかね?ともかく、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。


[24] ・・・・で? 投稿者:     ? vdZjhivpdbs (2005/12/22(木) 16:54)

default

とりあえずダウンロードしたんですけど
何も起こらなかったので消し飛ばしました。


で、これって何なんです?
スクリーンセーバーかなんかですか?
詳細読んでも何も書いてないし、よくわかりません。


[25] WRRRRRRYYYYYYYYYYYYY!!!!!! 投稿者:     ! vdZjhivpdbs (2005/12/22(木) 17:09)

default

ヤフトピ検索して、
記事内の「使い方は〜」ってのを読んでやっと理解できた!!!


っつか、最初っからそういうのを「詳細」に入れとかんとね・・・( ̄^ ̄)凸
主語の足らん行動は、技術畑の人間には良くあることだけどさ(;´Д`)


[26] (無題) 投稿者:くりすますといえばワムウですね BKYt.OfQn4k (2005/12/23(金) 02:12)

default

始点から終点まで、サイズを大→小や、小→大になる機能があったらいいな。
あともうちょっとでいいので細やかなサイズがほしい。

あと、なんでも人のせいにするシナプスの足りない行動は、営業系のバカにはよくあることかなと。


[27] 要望のみで申し訳ないですが。。。 投稿者:子エル 305B.vZoGU. (2005/12/24(土) 03:12)

default

ショートカットで出したり消したり出来る機能があると良いと思います。(Bossキー)
あと、自分で手動でドドドのパターン(並び?)作るより、
自動でドドドパターン作ってくれる方が楽だし面白いかも。
出来れば何か操作した時に自動でドドドしてくれると
動的で楽しいと思いますが。。。


[28] デュアルディスプレイにて 投稿者:クラレンス hL/U6N1G6D. (2006/01/09(月) 16:44)

default

デュアルディスプレイ環境でのセカンダリでは使用できないようですね。
対応させる予定はございますか?


[29] Re:>>16-28 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2006/01/14(土) 00:52)

default

溜まってしまいましたので一気に返します。

>ネコドラさん、shuaさん、エコーズACT3さん
ACT1.10のパッチ機能で対応可能です。だから誰かパッチ作って。
>arlさん
1.2.は私の技能では難しいのと、個人的な思想(一番下に書いてあります。)により申し訳ないですが今の所対応予定はありません。
3.はACT1.10で対応しました。
>てへ さん
ACT1.10で対応しました。
>>24>>25
そんなエサに釣られクマー
>くりすますといえばワムウですね さん
「サイズを大→小や、小→大になる機能」というのは、徐々にサイズが変化する、ということでしょうか?
>子エルさん
ショートカットキーではないですが、ACT1.10で消すことは可能になりました。ショートカットキーも機会があれば付けます。
>クラレンスさん
少し調べてはみたものの対応方法がよく分からないので、申し訳ないですが現状では対応できません。

>自動で「ド」が出てくる〜系の要望について
 こうした機能を付ける予定は現状ありません。
 自動で文字を出現させる場合、文字を「あらかじめ設定された位置に表示させる」か「ランダムな位置に表示させる」のどちらかの方法を取る事になりますが、前者は面白みが無いですし、後者は美しくありません。
 くだらない拘りではありますがご了承下さい。なお、良い方法が思いつけば対応する可能性はあります。


[30] 入れてみました 投稿者:どつぼ oVNfkL7W4Xc [Web] (2006/01/16(月) 17:26)

default

「ブラボー! おお…ブラボー!!」
…なソフトです!感動しました。

一つ不具合…と言うか、最初上手くいかなった点が。
WINDOWSの設定でマウスを「左利き用」(左右逆)に設定すると、ドラッグで移動出来ませんでした。
この設定使ってる人が、どのくらいいるのか分かりませんが。


[31] Re:入れてみました 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2006/01/20(金) 00:31)

default

「デスクトップドドド」は両右手の男を対象にしておりますので左利き用設定の方は対象外となっております。嘘です。

そんなバグがありましたか御免なさい、対応できそうなら対応させておきます。


[32] 対処法 投稿者:これといって無し 2F..7KC9c06 (2006/01/28(土) 17:17)

default

「フォントの確保に失敗しました」と表示されます。
 できれば対処法を教えて(・A・)ホスイ


[33] !!!! 投稿者:くるま cPciEJb5soY (2006/01/28(土) 22:12)

default

「!」「?」とかほすい


[34] Re:32-33 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2006/01/29(日) 12:38)

default

>これといって無し さん
Windows9x系では環境によって表示されるようです。
大抵は、そう表示されて終了された後 もう一度dtddd.exeを実行すると何事も無く使用できます。
もし何度行ってもそのメッセージが表示される場合、ファイルが破損している可能性もありますのでダウンロードしなおしてください。
それでも駄目でしたら詳しい実行環境をご連絡下さい。

>くるま さん
つhttp://massacre.s59.xrea.com/game/dtddd/aboutptc.htm


[35] 後ろに表示 投稿者:ひろし /Q8YmfXJrhM (2006/03/20(月) 22:31)

default

えっと、詳細ページのサンプル画像ではマインスイーパの後ろに字があるように見えるんですが、今のバージョンは基本的に一番手前ですよね。タスクマネージャみたいに「常に手前に表示」的なオプションがあるといいな。

ジョジョ素人の業者さんに画面見せて説明するときちょっと恥ずかしいので。


[36] Re:後ろに表示 投稿者:猫と重金属 oMm/E6R5WeI (2006/03/21(火) 00:38)

default

 や、詳細ページのあの画像は別に文字が後ろに表示されているわけではなく単に置き方の関係でそう見えているだけで、やはり一番手前に表示されています。

 申し訳ありませんが製作ソフトの関係でそうしたオプションをつけるのは難しい状況です。「最小化時に全て隠す」をオンにした上で最小化すれば一時的に隠す事ができますので、そうした方法でご対処願います。


管理フォーム
(入力しない場合、修正/削除ができません)

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房